スペシャリスト採用
小売業に変革を起こす

ABOUT

即戦力者、未来の幹部候補の採用

ゲンキーは小売業の中で最も高度と言われている、「ディスカウントビジネスのエキスパート」を目指しています。

今後、物価が相対的に段々上がっていき、私たちの生活に「格差社会」が取り巻いていきます。
我々が「低価格」を旗印にしているのは、そんな社会のなかでもお客様の豊かな生活をプロデュースしたいから。
食品を含めた、生活に必要なものを、すぐに安く買いに行くことができるお店を、私たちは広げていきます。

ゲンキーは、日本の小売業の一歩先を牽引していきます。
そんなゲンキーの幹部として将来活躍できるような、即戦力を持つ新卒を採用しています。
「1万店店舗」「不可能常識」へ挑むゲンキーの基盤を作る幹部候補として、
一般よりも上の職位からスタートします。

PROFILE

現状に満足せず、
周りを巻き込んでいく人材

小売業を取り巻く環境は常に変化するため、様々な情報にアンテナを張りめぐらせなければいけません。
また、部署・組織全体が同じ目標に向かっていかなければいけないので、
自分だけでなく周りも巻き込んだ起案ができる人を求めています。

なにごとも、「自分事」のように考える。
ゲンキーを通して、日本の消費生活をより豊かにするために、自分が今何をすべきかを考えられる人。

自身の専門性、これまでの経験、
そしてポテンシャルを、数十年後の消費生活に向けて投資できる人。
そんな人を私たちは求めています。

INTERVIEW

T.N(2019年入社)  
商品本部 加工肉・冷食・アイスバイヤー

ゲンキーにはチャンスがある!

ゲンキーに入社しようと思った理由はいくつもありますが、一言でいえば”チャンスがある”と思ったからです。
個人として社内で活躍のチャンスがある。会社として今後成長を続けていけるビジネスチャンスがある。という二つが満たされるのはゲンキーだと判断しました。

3~5年以内の目標として、会社の収益アップにつながる起案を重ね、
食品部門のバイヤーでマネージャーを目指していきたいです。
もちろんそのあとには、会社の戦略策定に関われるような経営幹部も目指していきます。

S.N(2019年入社)
人事本部 ゲンキー大学 教育トレーナー

自分の頭で考え、実行していく人たちの集まり

今は人事本部にいるので、HRMの各施策の精度を上げていき、他社に負けない人財を育成できるシステムを作るのが目下の目標です。
自分のスキルの目標としては、まずは実践で問題解決の練習を積んでいき、
ゆくゆくは全体的な視点で仕組みから問題を解決できるような力を付けたいです。
マーケティングにも興味があるので、将来はMBA派遣にも応募して様々なビジネススキルを身につけた後、
マーケティング部の責任者になっていきたいと思っています。

Y.K(2020年入社) 
人材開発部 リクルーター

とにかく毎日が刺激的

私の所属する人材開発部には多くのスペシャリストの同期がいますが、
共通して言えるのはやはりそれぞれが際立ったキャラクターを持っていることかなと思います。
まんべんなくバランスの取れた人達が集まっているというよりは、どこか一つでも“極まっている”人がお互いをカバーしあい、結果的にバランスが取れているといった感じです。
それぞれが今まで培ってきた独自のスキルや経験、個性などを抑えてしまう必要も特になく、むしろ武器として存分に活かせる環境かと思います。

過去の採用実績

2019年卒 13名入社 (大阪大学、名古屋大学など) 

2020年卒 21名入社 (東京大学、京都大学など)  

2021年卒 28名入社 (東京大学、東京工業大学など)

2022年卒 25名入社 (東京大学、慶應義塾大学など)

2023年卒 11名入社 (京都大学、一橋大学など)